支払いは3ヶ月後!ショップリストの「超あと払い」が便利!

Topics
この記事は約4分で読めます。

メンズ服、レディース服、子供服まで揃う人気ファッション通販サイトSHOPLIST.com by CROOZは、「超あと払い」決済を導入しています。
この超あと払い決済が実はとても便利!
NP後払いや後払いドットコム、GMO後払いなど他の後払い決済とは少し違う特徴があります。
今回はショップリストの超あと払いについて解説します。
この記事を読むと超あと払いについて理解できるだけでなく、実際に通販サイトでの使い方もわかりますよ。

福袋

ショップリストの超あと払いについて

超あと払いとは

「超あと払い」とは、なんと3ヶ月後にまとめて支払いをする決済方法。
後払いの支払いは普通は請求書発行日から14日以内というところが多い中、3ヶ月も後で支払えばいいなんて、今すぐ欲しい時にはとても便利です!

この「超あと払い」決済は、株式会社エクスチェンジコーポレーションが提供しているPaidyプラスという決済サービスです。
今現在、ショップリストだけで使える独自の後払い決済となっています。

1円~100,000円のお買い物に使えますよ。
利用には300円の手数料がかかります。

超あと払いのやり方

ショップリストで欲しい商品を買い物カゴに入れます。
買う商品が決まったら決済画面に進みましょう。
決済画面ではお客様の名前や住所、電話番号、メールアドレスなどを記入します。
そして支払い方法を選択する画面がありますので、そちらで「超あと払い」を選択します。

「超あと払い」決済へ進むボタンを押すとメールアドレスと携帯電話番号を入力する画面になります。
入力するとSMSで4桁の認証コードが送られてきます。
それを入力しましょう。
入力後、支払いボタンが出てくるのでボタンを押して、注文内容を確認します。
これで注文は完了です。

やり方はとても簡単!
画面の指示に従って進めて行けば大丈夫ですよ。

超あと払いの支払い時期

超あと払いで買うと、お買い物した月の翌翌々月、つまり3ヶ月後の10日までに支払います。
つまり8月10日に買い物した場合、11月1日~11月10日までに支払いをします。

1ヶ月に何回も超あと払いで買い物した場合でも、支払いは全てまとめて1回です。

超あと払いの支払い場所

支払いはコンビニ、銀行振込、または口座振替でできます。
コンビニの場合手数料はかかりませんが、銀行振込は手数料が発生します。
口座振替では請求月12日に引き落とされます。

払い忘れ防止にも対応で安心!

3ヶ月も先なんて、支払うのを忘れそう・・・
と心配になりますが、ショッピング利用日から3ヶ月後の1日~3日の間に請求案内がメール・SMSで届くので安心。
未払いになるのを防げます。

また、毎月第3営業日までにメール・SMSで請求案内が届くので確認できますよ。

なお超あと払いには紙の請求書や振込用紙はありません。
全てメールで届きます。

超あと払いの審査

超あと払いには審査があります。
他の後払い決済にもありますよね。
だいたい数時間~1日程度で審査結果が出ます。
審査に通ると決済完了となり発送処理に入ります。

審査に落ちると超あと払いは利用できませんので代金引換に変更となります。
もしくは注文をキャンセルとなります。

ショップリストについて

ショップリストは流行りのおしゃれ服を安い値段で販売しているプチプラファッション通販サイトです。
レディース服、メンズ服、子供服もあるので家族みんなの洋服をお買い物するのにも便利!
取り扱いブランド数も多くて今旬のファッションがたくさん集まっています。

とにかく激安なのが特徴!
さらに365日毎日何かしらのセールを行っています!
だからいつ見ても何かがお得に買えるチャンス!
プチプラコーデにもおすすめですよ。

洋服の他に下着、アクセサリー、水着、浴衣、コスプレ、カラコン、コスメ、バッグ、財布、靴、小物もいっぱい!

SHOPLISTを見てみる

まとめ

ショップリストの超あと払いについて解説しました。
内容と使い方はお分り頂けましたか?

超あと払いは他の後払い決済とは違う便利さがありましたね!
支払いが3ヶ月後でいいなんて、今すぐ欲しいけどお金が足りない!なんて時のお買い物にも便利!
クレジットカードは使いませんのでカードを持っていない人も利用できますよ。

ぜひ超あと払いでネットショッピングを楽しんでくださいね!

SHOPLISTを見てみる

コメント